満たされる場所や安心できる場所があってこそ

ご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加しています。

あなたの1ポチが大きな励みになります

自分自身は、能天気な性格のせいか

しんどい思いを感じたことはほとんどなく育った。

大人になってから、いろいろなことを経験していく中で、

自分を満たす場所や時間の必要性を感じている。

同時に、娘にも学校以外で満たされる場を作っておかないと

感じている。

日頃からそんなことを思っているからか、

ボランティアで、子育ての支援をしている方と

話す機会があると、やっぱり話題になってくることが、

満たされる場所のこと。

困ったら、ここにいつでも戻ってきていいという安心の場所があってこそ、

外の世界に出た時に頑張れる。

学校で充実感を感じにくい

外で思っきり遊ぶ機会が少ない

家で居場所がない

しんどい思いを抱えている子どもって、満たされる場所が少なかったりする。

そんな状況にいる子どもは、自分が想像していたより、結構たくさんいる。

どこに行けば、どんな支援をしてもらえるかの情報を知っておくと、

いざというときに、頼りに行ける。

そんな安心の場所といくつか繋がっておくことも大切なことだと感じる。

自分がやっている市民活動団体での活動では、

大人たちが繋がり、大人が元気になる場所を提供して、

それを子どもに返していけるようにしていく活動を続けている。

5月は、親子でダンス教室

6月は、レゴを使ったコーチン

一人で抱え込んでいる方に、必要な情報が届くといいと思っている。

詳しい情報が欲しい方は、お気軽にお問い合わせくださいね。

今日は、暑くなりそうです。

みなさま、よき一日をお過ごしくださいませ。

ランキングに参加しています。

あなたの1ポチが大きな励みになります

子どもも大人も発達する!

メンタルコーチ本田由美子

子どもも大人も発達する!

現在提供中のメニュー最新情報イベント情報はこちら

本田由美子公式プロフィールページはこちらから