神社めぐり地主神社縁結びてんこもり

あの有名な清水寺の敷地内にある地主神社

道に迷ってじぬし神社はどっちですか〜?と連呼して聞きまくってたんですが、あとでじしゅ神社ということが分かって恥ずかしすぎる。。

ここが大阪だったらじぬしちゃうで。じしゅやで。と返ってくるんですが、京都だと何も指摘されずあちらですと普通に案内されました。同じ関西でもこの文化の違い笑。どちらも好きですけどね〜。。

ここは縁結びごり押しの素敵なかわいい神社ですねぇ。

O!エンムスビオイシイデスヨネちゃうで

ちょいと姉さん指輪、あなた結婚してますよね?誰と恋する気なんですの?

え?旦那に恋してるって?素敵なこというじゃーありませんかぁ。

縁結び御礼THANKSインドネシア

今晩、おいしい京懐石とむすばれますように。。

おとなり清水寺は工事中っと。

さすがは世界の清水寺。工事中であろうと外国人観光客はものすごい数でしたねぇ。

インバウンド!

インターナッショナル!

ファンタスティック侍。

お侍さんステキ。

くすくす。