毎日沢山飛んでいるけれど〜〜〜〜〜。

最近、JALはスケジュール変更などで、ホノルル〜成田間のフライトが増えています。。

今月〜来月は、臨時便も含めて毎日五便です。

そして出発時刻の幅もかなり広い、即ち早い便から遅いものまで都合や状況によってチョイスが可能。。。

人それぞれで、便の選択をすると思いますが、私の場合、基本的に東京からホノルルへは一番早い便が好みです。

理由は、まず何と言っても現地着が早く、入管がそれほど混雑していないこと。もうひとつは、早い便であれば機内食のタイミングが日本時間の夕食時にあっているから。。。

一方、ホノルルから東京への便、これは悩むところなんですが、やはり出発時の保安検査場の混雑を考えると、一番早い便になっちゃいます。

しかし、観光で出かける方たちにとっては、できるだけ早い便で日本を発ち、帰国は最終便。。。で、ハワイでの滞在時間を最大化する。。という流れが強いですね。。

ホノルル空港での出発時に耳にする会話が、

遅い便だったら、XXXに寄って買い物ができたよね。。

この早い便だと、眠いしねえ〜〜〜

と様。。。。。。

世界へ航路を持っている日本航空でも、一つの目的地へ毎日これだけの便数を運行する場所は他にはありません。

今回も便の選択には悩みました〜〜〜。。。笑