朝活5/25

こんにちは()ジメジメしてますが

昨日ほどの暑さではないから

過ごしやすいですね。

昨日の記事に書いた

片足を上げる謎の4の字ポーズに

私もやっちゃいます

ってコメントを何人かの方から頂き

私だけじゃないんだという驚き

少し嬉しくなっちゃいました笑

リセット済みのキッチンから

焼きたてパンで朝ごはん

昨日の夜も洗濯をサボってすすぎまでで止めておいたので

朝一で脱水して

2階ホールの洗濯物干し場

干しっぱなしの洗濯物を取り込む。

タオルと仕事用のユニフォームは畳みます。

ハンガーに干してある服は

そのまま掛けるだけ収納へ。

空いたハンガーは全てここに。

脱水の終わった洗濯物を干す。

なかなかいいね!

このサイクルで洗濯できると

取り込んで仕舞う次の洗濯物を干す

で10分もかからない。

朝風呂しようと思って

お風呂を覗くと、、、

お湯が濁ってる()

子供達が派手に遊んでいたけど

何するとこんなに汚れるのかしら、、、

(;;

今朝は朝シャワーだけにしました笑

旦那さんの朝活

ダスキンモップの無印モップで水拭き

フロアモップをかけてくれるだけで

だいぶ楽チンです

朝ごはん食べた後の洗い物を済ませて

キッチン整えて

洗面所を最後に磨く

水滴も拭き取る

次女ちゃんを保育園に送って職場に向かっていたら

旦那さんから電話があり

遅番出勤の予定が

急遽お休みになって

月末のお休みが日勤に変更になったとの事。

おかげで

保育園のお迎えは行ってくれるそうです。

今日もお仕事頑張ってまーす。