5/20今日の体感

皆様こんにちはー

福岡は晴れ〜

今日は父と祖母の命日なので

ちょっとだけ作業中断して

家の事してます。(;)

空気はかなり圧強烈ですけど、

抑制も強烈です。

抑制もありとあらゆる手使ってる感が(;)

ちなみに、原因がハッキリしない停電や、火事も抑制です。

信じる信じないはご自由に〜笑

今日の空気感

昨日からまた圧が一段上がってます。

発震スタンバイ完了に間違い無いんですが、その分抑制が強烈なので、

抑制が弱くなった時が発震のタイミングになると思います。

色匂いは昨日と変わらず。

警戒音が音量アップ

その分、回避音の音量が凄いです(;)

生活に支障が出る位回避音鳴ってます。

今日の体感

眠りオバサンです(;)

寝ても寝ても眠い

薄い心臓体感。

口の中の傷無しの出血(--)

口は今朝友達の医者に診てもらいましたが

やっぱり傷が無いそうです。(;)

頭ひねってました〜

出血量が、気になる程度はあるので

腰痛復活。

両脹ら脛〜左足首の違和感。九州、沖縄

左太もも外側の違和感。関西太平洋側辺り

右手のひら人指しの下の痛み。日本海側海域

胃の違和感。岐阜〜長野辺り

右脇腹直ぐ上辺りの痛み。北陸

左の首〜肩〜二の腕の違和感。

北海道南海域〜東北日本海側海域。

体感場所はザックリです(;)

たまに場所が変わる事もありますので

あくまでも目安程度に。

心臓体感はMや震度の大きさに対応する事が殆んどです。

体感場所はザックリですが、こんな感じ

東北と小笠原諸島辺りの体感が、

ほぼ抜けたので、

東北内陸沿岸と南関東〜伊豆、小笠原諸島はボチボチ注意。

九州は相変わらず左半分がキツい。

気になる場所は

佐渡、東北内陸、

愛知内陸、岐阜〜能登半島周辺。

和歌山〜三重の斜め右下海域。

播磨灘周辺。

高知内陸。

広島〜鳥取内陸。

福岡宗像辺りと糸島と大牟田

大分福岡よりの海域。

宮崎えびの辺りの内陸。

佐賀脊振

長崎島原半島周辺と五島、

熊本天草〜宇土辺り。

鹿児島阿久根、薩摩川内及び離島海域。

鹿児島湾喜入付近。

沖縄先島諸島の海域。

台湾内陸〜海域。

ザックリこんな感じ。

噴火もまだ体感キツいです(;)

水害体感も酷いままです(;)

警戒期間が長くなって申し訳ありませんが、必ずちょい大きめが動きあると思います。

潜って無いので(;)

準備だけは万端に〜

私が福岡なので、

どうしても西日本の方が細かくなりますのですみません。

東日本の方は東日本の体感さんの情報とあわせて見て下さい。

それが確実です(;)

では何事もありませんように。

また明日。